術後チェック

まだ術後10日だけど日に日によくなってくのがわかって、昨日は笑ったりくしゃみのときはお腹を抑えないと「ブリッ」て傷口破いてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてたけど、今日は全然平気。人間の治癒力ってすごーい。

それで今日は朝9時20分に病院のナースから電話で「その後いかがですか」連絡がきました。

やっぱり時間になっても電話がならないので30分待って電話したら「あーその9時20分っていうのはだいたいの時間よー。ドクターもナースも忙しいから手が空いたら電話かかってくるわよー」って軽ーく返答。まっ別に急いでるわけでもないしシャワー浴びたりしてたら電話が。

 

ナース曰くもう10日経つからもうそろそろお腹のホチキス外さないと皮膚ん中にめり込んでっちゃうわよーっ。とのこと

あと手術でとった子宮の病理検査の結果は結果が出たら担当のお医者から連絡がくるんだって。

なのでホチキスとれたらもうグットゥゴー!だって

でも、さすがに

それはちょっと不安。。。本当は今年いっぱいくらいゆっくりさせて貰おうかと思ってるんだけど。。。デンマーク人って本当にパワフルだわー

アメリカでも回復には6−8週間かかるって言ってるのに。。。

面白いのがアメリカだと出産するとその後数時間休んですぐにシャワー自分で浴びてその日のうちに家に帰るっていうけど、子宮全摘の場合は2−3日病院で様子見てから家帰って回復は6−8週間かかりますって言うみたい。デンマークは医療がタダだからか出産したら2−3日病院で療養して家に帰って、子宮全摘は病院での様子見は術後一晩、自宅療養は10日〜2週間って感じ? 国によって全然違うよねー

まー北欧って麻酔覚めて数時間でそこら辺歩いてきなさいっていう国だしやっぱり何と言ってもタダだからねー

私はホチキス取ってもらうのに街のかかりつけ医者にまでちゃんと歩いていけるのかさえ少し心配なのに。。。

f:id:Zophi:20181119193756p:plain

でもおかげさまで順調に回復してまーす