久しぶりの1日旅行 コペンハーゲンその1

実はもう2週間くらい経っちゃったけど26日におデブと2人で新しいスクーター持ってコペンハーゲンに行ってきました。

前回行った時は鉄道使って行ったので今回はオデンセーからコペンハーゲンまでの長距離バスに乗ってみました。バスは電車で行くのに比べたら半額くらいの値段だったのでおデブとバスお得だね なんて話してました。

 

バスの集合時間が朝明るくなる前だったのでスクーターでスイスイっと到着して待ってました。

でも来ない。隣のバス乗り場で待ってた読書サークルのおばちゃん達がうれしそーに自分たちのバスに乗り込んで遅刻してるメンバーが到着するのをわざわざ待って発車したのにうちらのバスがこない。結局2、30分遅れで来ました。これだけでもちょっと嫌な気分にさせられたのに、いざスクーターを折りたたんで乗車しようとしたら意地悪そうな乗車案内係のおっさんに止められました。そのバスはチェコスロバキアから来てるみたいでおっさん英語もデンマーク語も話さない。でもしきりに「持ち込んではいけない物リスト」にスケートボードが乗ってるからダメ!でも、50ユーロ払うなら特別にOK!とか言ってきたので、こっちも怪しいなーとか思いつつカードで払える?と聞くと「現金オンリー」。おデブも私も「このヤロー💢 ぼったくるつもりだな」と思ったので現金ないを通したら、ジジイふてくされながら諦めた。アホかこのハゲ。

 

せっかくの1日旅行の始まりなのに嫌な気分にさせられて車内では2人とも無口に。しっかもジジイのせいで乗車が一番最後になったので空いてた席は運転手の反対側の一番前から2番目。うちらの前にはあの詐欺ジジイが!これだけでも嫌なのに。バスが発車して1時間くらいすると前の席のジジイ、音量出したまま携帯で動画みてるらしくなんだか子犬が鳴いてるみたいな声が聞こえてくる。私はあのクソジジイ、絶対犬虐待の動画とか見てるんだわーとか思って気にしないようにしてました。

すと、やっぱり気になったおデブが前の席のをのぞいてすごい顔して怒り出したので何怒ってんのか聞くとあのジジイ、大音量でなんとポルノ見てる!だって!ひー

げっ品な人って本当にどこでもいるけどまたここにもいた(涙)!

f:id:Zophi:20181108195626j:plain