Stjerneskud シューティングスター

おデブの会社は本当にちょくちょく朝ごはんミーティング(これは毎週)やったり社員全員にランチご馳走したりと側から聞くと羨ましくなるようなことをよくしてくれます。この間の木曜日もそれでタダ飯だそうだったのでもちろん何食べたか写真レポしてもらいました。

行ったところは私の誕生日に行ったKONG VOLMER! ここは私も大好きです。

で、おデブが今回食べたのはStjerneskudっていうなんでかよく分からないけど流れ星っていう名前の料理。これもスモーブローです。

ライ麦パンのスライスの上に野菜と白身のフライ、ちっちゃいエビ、サーモンスライス(おデブはサーモン嫌いなので抜いてもらってます)、アスパラだとかサラダほうれん草とか盛りだくさん乗ってます。 横の瓶に入ってるのは確かレモレードかなんかだったと思う。

f:id:Zophi:20180927212812j:plain

私も初めてデンマークに来た時に食べましたこの料理。こんだけ乗っかってるので結構お腹に溜まります。

デンマーク人はスモーブローって言ったらこれ食べる人多い人気スモーブローだそうです。

 おいしいよー

zophi.hatenablog.com

 はーい