Bazar Fyn バザー フュン

昨日の土曜日は久しぶりにおデブと地元開拓のためにずっと行こうって言っていた

バザーフュンに行って来ました。

バザーフュンってデンマークのっていうか私の住んでるオーデンセの中東地域の食材とか生活品とかを売るお店がたくさん入った中東モールみたいな感じです。

私は中東地域の文化(っていうか食文化)にすごく興味持ってて、

ここは私が引っ越して来てからずーっと行ってみたかったからかなりテンション上がりました。

昨日は朝から曇り気味で空はどんより

f:id:Zophi:20180617211013j:plain

中に入るとまずは右手にパン屋!でも到着が遅かったせいで店内に残ってたのはほんのわずか。。。 でも新鮮なパンを売ってるパン屋さんっていい匂いさせてるーー

f:id:Zophi:20180617212150j:plain

パン屋を過ぎると、すぐの角にはカバン屋があってデンマーク語ペラペーラなおっちゃんがおデブにペラペラペーラと話しかけて来ましたが、おデブは軽ーくスルー

で、その先にはいきなりじゃじゃーんと食料品店があって飲み物とかスパイス、豆だとか油とかいろんなものが置いてあってドキドキさせてくれます。

f:id:Zophi:20180617211045j:plain

f:id:Zophi:20180617212731j:plain

f:id:Zophi:20180617213139j:plainこれはデンマークで取れたデンマークの政府承認の有機豆。政府承認なんだかだれの承認なんだかよくわからないけどこのマークはデンマークのパン屋と無農薬の食品によくついてます。

ようするにヘルシー!ってことね。

f:id:Zophi:20180617213457j:plain

これはまた良くわからないミステリアスなチーズたち。ハッピーカウって書いてあってかわいー

で、店出ると今度はフードコートが!! 

f:id:Zophi:20180617213511j:plainおいしそーなケバブ屋さんとかカレー屋とかたくさんあってどれもおいしそー。

f:id:Zophi:20180617214013j:plain八百屋さんの野菜がどれも超新鮮!!珍しいオレンジのミニトマトがこんなに入って(500gくらい)

15kr!!

f:id:Zophi:20180617214018j:plainチリもこんなに沢山!で、見て左下!!ゴーヤ超ちっさーけどゴーヤよゴーヤ!種とって植えたらゴーヤができる!!!きゃーー

f:id:Zophi:20180617214025j:plain次は映画ナルニヤ国物語で出て来たターキッシュデライトがずらーっと並んだお菓子屋!

f:id:Zophi:20180617214802j:plainあとこのナッツ屋!

いろーんな味がついたナッツを量り売りしててどれも味見オーケー!!おデブが飛びついてた!

f:id:Zophi:20180617214037j:plain

初めて見たフーフーミックス!

中東系がほとんどででも一角にはアジア系もあったりして中華系のスパイスとか調味料、日本の醤油とか味噌、韓国キムチなんかも売ってたりして面白かった!

でもやっぱり中東とかになると牛とか豚じゃなくって羊がぶら下がってるのねー

f:id:Zophi:20180617214057j:plain

夏休みにはここに来て一日中遊ぼうって約束して始めに見たパン屋でチーズパン(チーズはチーズでもフェタチーズがぎゅーっと入ってた!)食べて家に帰りました。

面白かったー!