見た?EUROVISION 2018!

そー 全然気がつかなかったけどおデブが思い出してくれたおかげで1日遅れだけども見ましたEUROVISION 2018。今年はポルトガルで開催されました!

うちらはユーチューブで見ました。せっかくヨーロッパにいるんだからオンタイムで見れば良かったんだけど先週からの地元のマラソン大会とかオーデンセの中心街でのデンマーク音楽フェスみたいのの音がうるさくってまーったく気がつきませんでした。

今年は私がVIKINGシリーズを見てたのをいい機会にEUROVISIONにデンマークからは

超バイキングなラスムスセンが出場してたー!

私はボーカルの人の髪の毛がヅラなのか本物なのかが気になっておデブに「本物なの?本物なの?なんか変じゃない?」を連発してちょっと困らせてました。

だって気になるよこの生え際と額のデカさは。。。 


Rasmussen - Higher Ground - Denmark - LIVE - Grand Final - Eurovision 2018

EUROVISIONって今まであんまり見た事なかったけど、あってないようなルールがあるんだってその中の一つが歌の歌詞。

おデブ曰く曲の歌詞が自国の言葉だったら英語に直して歌うっていうのが元々のルールだったらしいけど今日見たのでは英語で歌ってるところもあれば自分の国の言葉で歌ってるところもあってそれぞれ違ってたー。

今は英語でも自国語でもどっちでもいいみたいー

でもこれ勝ったら自分ところの国ではしばらく英雄扱いになるだろうし、うまくいってヒット曲どんどんだしたら永遠のポップグループABBAみたいにもなれるだろうし!そういやABBAも元はと言えばEUROVISION出身だったんだって!

ってことでこれがその時のABBA!衣装がすげー!でも曲いいー! 

やっぱりいーわ70年代!


ABBA Waterloo Eurovision 1974 (High Quality)

はーい