kringle クリンレ

はーい今日はデンマークのクリンレの事。実はこのクリンレ、おデブが会社から持って帰って来たもの。ミーティングか何かのために誰かが持って来たんだけどほとんど誰も食べなかったからって言ってもらって来てくれました。

 でっかい箱にどーんと下の写真の大きさ10個分くらい入ってました。おデブと私では一度じゃとてもじゃないけど食べられないので小さめに切って冷蔵庫に入れてます。

 これはクリンレっていうケーキ?で、パッとみためはヤマ○キのアップルリングを真空パックに入れてキューーーっとパンのフワフワ部分の空気をストローで吸い上げて、リンゴもホジってチョコかけたらって感じです。あっでもマジパンも入ってる。。。

 まーまーそんな感じでおいしーです。あっでも手で食べるとすごいことになるのでデザートフォークで食べます。 

そういやこれって前に食べたピスタチオのケーキと作りは一緒なんじゃないかしら?

私的にはかなり近い。。。これおデブに聞いたらはっ倒されるか?

f:id:Zophi:20180511235650j:plain

っていうわけでデンマークではよくある感じの普通においしーケーキです。

そういえば昨日のデンマークは休日で、なんでもジーザスが天国に行った日だったらしいです。(本当かはどーでもいいけど)だからかなんだか、うちのアパートに面してる森林遊歩道みたいなの使ってなんとマラソン大会開いちゃってました。

うちらは庭のイスに座って飲み物飲みながらマラソンランナーの走りっぷりをジュース飲みながら涼しい顔して眺めてました。うひひ

とは言ってもたまに余裕の歩行者には「でっかい猫がころがってる!」って指さされたりしてたので外野も負けてはなかった。

 

はーい