Jagger ジャガー

昨日は語学学校での登録が13時で、それが終わったら街でサンドイッチでも買って公園で食べようかなんて話してました。

でも実際に行ったのは。。。ジャガー!っていう新しく出来たっぽいバーガーの店。

f:id:Zophi:20180509182622j:plain

おデブが働く会社はたまにランチを社員全員におごってくれたり、朝ごはんが朝ミーティングの時にドーンと用意されてたりするので今まで日本の会社で働いてた時はそんないいことなかったから羨ましい!

しかも誰が今回はこの店って決めてるのか結構いつも美味しいお店を選んでくれるのでオーデンセー新参者のうちらはおデブの会社ご飯からおいしい店情報を手に入れてたりします。

で、このJaggerもその一つ。確か少し前に一回今期の成績が良かったとかで会社持ちのランチでここで食べたバーガーが美味しかったーっておデブが興奮しながら話してて、その後先週末くらいにもまた会社持ちのランチで食べてて、おデブの最近のお気に入り店になりました。

でも先週おデブがJagger食べた時、実は私も食べさせてもらってたんだなー ちゃーかりと。というのもおデブの会社は予め社員に食べたいもののリクエスト聞いてお昼に出来上がったらそれを取りに行ったんだか配達してもらったんだかしたらしいだけど、その時注文間違えてバーガーが一つ多く入ってたんだって!(うっひゃー やーりー!!)それをうちのよーく教育されてるおデブが持って帰って来てくれたの!!!

んで、これが主役のバーガー。うちらはチーズバーガー頼みました。

f:id:Zophi:20180509184435j:plainみて、このバンズの眩しいまでの照りと艶! フワッフワのバンズがすんごーくいい!もーこの前まで絶賛してたブルズなんて目じゃない!でも量的にはこっちの方が少なめかな。でもこれでちょーどいい!

肉めちゃおいしーし、ブルズみたいに変なソースかけられてないからビーフ味100%堪能できます!この店は一応テーブルになんのソースかわからないけどケチャップと茶色いソースが常備されてます。

今回うちらはバーガーと。。。シェイク!!!で動けないほどお腹いっぱいになりました。左のがおデブので塩キャラメルシェイク、右が私のでストロベリーシェイク

f:id:Zophi:20180509184441j:plain塩キャラメルもストロベリーもすんごいおいしかったー。私普段アイスクリームもシェイクも飲まないんだけど数十年に一度のシェイク、美味しかったー!!

あーこのシェイクの前の大きいボタンみたいなやつは多分注文が出来たら鳴らすから取りに来てーってやつだと思う。でも実際は店のにーちゃんがぜーんぶ持って来てくれたから必要なかったけど。

 

でもJaggerといいBullといいデンマーク人はバーガーというとちょっとどう猛な動物を連想するのかも。。。あーきっと俺らはバイキングだー!から?

でもJaggerよかったです。多分飽きるまでしばらくここにくると思う。