トド猫 アスカ

夏に向けてうちの庭に芝生を育てようと暖かくなりだした4月頃から芝生化計画を実行中です。

今までは雑草が生い茂ってて凸凹小石ゴロゴロのかっこ悪い庭だったのを

天気がいい日を見計らって少しずつきれいにして芝生のタネを買ってきて毎日水まいては。。。なんてコツコツやってたらやっと最近遠くから見ても緑がワサワサきれいな庭ができあがりました。

でももともとこの芝生化計画はうちの女子どもを夏の暖かい間外で遊ばせるためにどうせなら雑草の中よりもきれいな芝生の方が見た目も綺麗だしモル子としても食べがいあるんじゃない?と思って始めたことなのでアスカがここまで気に入ってくれることは思っていなかった!

でも見て!見事なまでにトド化したアスカを

 

f:id:Zophi:20180508043953j:plain

こんな気持ちよさそうに寝られたら育ったばかりの芝生から追い出すのが気の毒になる。。。

でもアスカの体重でゴロゴロ転がりまくるからせっかく一面緑だったのが地面がちょこちょこ見えてる!きーーっ

しゃーない、今日ばかりは見逃してやろう