最近の我が家のパン作り

ちょっと前にスーパーでパン用の粉が数種類が安売りしてたのでどれどれと3種類ほど買ってみて、今日はアレとコレ、みたいにブレンドして楽しんでいます。一袋5kr位でした(90円くらい)。

買ったのは左から全粒粉とグラハム粉、ライ麦粉。

f:id:Zophi:20180424193330j:plain

で、それと小麦粉を大体半々の割合で使ってます。全部で3種類混ぜ合わせたりもしたけど最近は2種類で落ち着いてます。

使うイーストはこれもどのスーパーで売ってるやつ。普通のと有機イーストってのが売ってます。

f:id:Zophi:20180424193359j:plain

でも個人的に食べてて好きなのはグラハム粉。グラハムクッキーを思い出すシャリシャリ感がグー。いつもの様にボヤけた写真だけどちゃんと巻いてあります。

f:id:Zophi:20180425192241j:plain

上のパンはグラハム粉と小麦粉を半々で焼きました。

バターとジャム、チーズ乗せて(パンにはバターとチーズ、それにジャム乗せて食べるのもデンマーク流) んまーい!です

 

はーい