Pariserbøf パリソーボフ

         

気温が上がって天気がいいと必然とお庭に出てる時間が多くなるのでこの間ホームセンターに行って庭に簡単に立てられるフェンスを買って来ました。

フェンス立ててからここ数日はうちの庭を芝生で埋めようと朝から雑草とったり土ならしたり石拾ったりしつつ、フェンスのおかげでアスカもチャーリーも庭でゴロゴロできるようになって心なしか嬉しそう。

そーいやフェンスが立ってから、アスカが外にいる時間ができたらルルがうちの庭先を横切ることがほとんどなくなった。ってことはやっぱりアスカ怒らせて楽しんでたんだなールルめ。

あと、ぼちぼち家庭菜園も始めました。取り敢えずは去年は時期が遅すぎて全然ダメだったので今年は張り切ってシソ、パセリ、壬生菜と小松菜を植えてみました。シソ、壬生菜、小松菜なーんて日本野菜が収穫できるようになったらそれこそ涙もの。

本当は日本のキュウリとナスの種もあって(優しいお友達のジェフがアメリカから送ってくれました)植えたいんだけどキュウリとナスはそれこそ枝支えたり受粉させたりちょっと難しそうなのでひとまず第一部隊の成長を待つことに。

 あっそーそーこの記事の題名のpariserbøf パリソーボフは少し前におデブが作ってくれました。これはよーするに牛肉のハンバーグがパンの上に乗っかってるって料理。

       f:id:Zophi:20180419200832j:plain

で、おデブによるとそのハンバーグを食パンの上に乗せて乗せたまま焼くんだって。ちょっとおもしろいよねー。別々に焼いて後で一緒にしてもいいような気がするけれど一緒に焼くのがPariserbøf なんだって!

ま、その焼いた肉の上にそこに刻んだビートルート(好みで)、ブルーチーズとケイパーと卵黄を乗せたらできあがり!

ブルーチーズとケイパーと生卵っていう組み合わせは初めてでおいしかったーー

 

※写真のはよく見ると肉が丸焦げ!! おデブーーやりやがったなーー!!