Fyldte Pandekage 具入りパンケーキ

先週の木曜日から昨日までイースターでお休みだったのでおデブがご飯作ってくれました。

作ってくれたのはパンケーキ。多分いろんな国でもパンケーキは食べると思うけど一応デンマーク風のは具入りで、生地にお肉とかを混ぜ込むっていう日本でいうお好み焼きみたいのではなく薄っぺらいパンケーキで具を包むっていうスタイルが主流みたい。

スーパーでもお菓子用のパンケーキとご飯用のパンケーキって焼いてあるやつがパックになって売ってるんだけど(こんな風にずらっと)

f:id:Zophi:20180403215735j:plainパンケーキなんつーものは小麦粉に膨らし粉と卵と牛乳入れればできるので今回は自分たちで作りました。

f:id:Zophi:20180331231928j:plainちょっとアバタみたいになったけどいい感じにできあがりました。中に入れる具は何でもいいらしいので牛ひき肉、マッシュルームと人参を細かくしてクリームで味を整えたものを包んでます。デンマーク人はこの具もカレー味にするのが好きらしいけどそれは止めてくれとお願いしました。

 

で、具を入れてくるっと丸めたら耐熱皿に並べて軽くチーズを振ってオーブンで少し焼いたらできあがり。

本当はここでもソースをたっぷりかけてチーズを乗せて焼くのが正当みたいだけどそうすると私の頭にはメキシコのエンチラダが浮かんできてしまうのでソースはあえて無しで(あと本当は最近腹回りが気になってるから!)

味は。。。まー想像通り。具入りパンケーキです。中に入れる具で味は全然変わる食事です。

まっおいしーよ