Abehjerne 猿の脳みそ

 

昨日またおデブにデブ飯作ってもらいました。でも昨日食べたのはなんと

猿の脳みそ っていうちょっとこちらの好奇心を鷲掴みにする名前。その名もAbehjerne エーベヤーン。

どれどれと先に料理の写真を検索したら笑っちゃいました。本当に脳みそそっくり!!見てよこれ!

f:id:Zophi:20180226211906j:plainやっぱり想像力が豊かね、デンマーク人。

確かにカリフラワーの断面って脳みそに見える!

で、作り方はというといたって簡単。ニセウサギとほぼ一緒なのがかわいい。

ふっつーにひき肉に卵だとかパン粉だとか混ぜてハンバーグができるようにして、それを丸ごと蒸したカリフラワーに被せていく。でその上にベーコンを乗っけてベーコンを皮膚みたいにして一面をおおう。んで、アルミホイル被せてオーブンで焼けばできあがりー。こりゃ子供喜ぶわー 私もうれしーもん。

f:id:Zophi:20180226213237j:plain

なんでグリーンピースフェタチーズが入ってるのかは不明おデブ的な色合いか。ちょっとーウサギを思い出しちゃうじゃん!

f:id:Zophi:20180226213435j:plain

でも実際にうちらが作ったのはこれ。私がカリフラワーを蒸しすぎて柔らかくしすぎたのでちょっと潰れてしまった。付け合わせはやっぱりなんでもオーケーとのことだったからフレンチフライに。ソースはビアネーゼソース。このソースはいろんな料理で食べるって前から聞いてたんだけど売ってたソースをそのまま使ったので味は想像に近かった。個人的にもう少しレモンかなんかが効いてたらよかったかも。あっしたらホーランデーズソースになっちゃうのか。

でも食べてて楽しかった!

こういう子供騙しの食べ物はグッド!

はーい