Milion Bøf 百万ステーキ

有給消化中のおデブが作ってくれたデンマークのお婆ちゃん料理第2作目は。。。

ミリオンステーキ。。。又の名を「箱入りう◯ち」。英語が得意なデンマーク人はこの料理の名前は'Poo in a box'だよーっと大喜びで教えてくれます。本当かよ。。。1000000ステーキ っていう名前よりもPoo in a boxの呼び方の方が主流なんではないかと思います。。。

 

ほんてもって何でまた1000000ステーキ なの?の理由はすっごい分かりやすいです。

それは。。。牛ひき肉焼いてるから! ミリオンかは分からないけど確かに近いものにはなるのねー。デンマーク人の言うウサギとか亀とか色々食べ出してみて最近思うのがデンマーク人って想像力が豊か。

でもーやっぱり食べ物なんだからミリオンステーキで止めておいてくれたらもっと前に食べれたのにー。名前がキョーレツすぎてずーっと食べれませんでした。。。私。

それをこうもハッキリ「箱入りう◯ち」だなんて。

あっでもこの名をつけたのはうちのおデブでした!

正式名称は1000000ステーキです!!! 

他のデンマーク人に言ったら怒られる。。というよりも、うきゃきゃの大笑いで終わると思います。。が。。 一応念のため(ちゃんと言っておかないとね!)

 

とまーちょっと長く引き伸ばしましたが下がそのブツです。

f:id:Zophi:20180218225956j:plainうげげげーっでしょ?

まさしく威名の通り!うんぴーかゲ◯かすごく言葉を選んで言えば監獄メシを思わせてくれます。

でも一応上の写真は画像検索で見つけたものでおデブが作ってくれたのは下です。

f:id:Zophi:20180218230039j:plain

Poo(うん◯)の部分との境界線がまっすぐで。。ちっちゃいステーキ盛り沢山で。。。って変なこと考えなければ普通の食べ物!

味もふっつーに牛ひき肉を炒めてブイヨンと塩胡椒、お酢とケチャップ、パプリカパウダーを少々入れてあるのでちゃーんと食べれます。下の白いのはマッシュポテトなのでスプーンでむっしゃむしゃ食べれます。

私の頭にはもうあの名前が焼き付いてしまってるので映画でも見ながら暗くした部屋で食べればよくなったかと思います。

はーい