Pommes Frites Sauce:フライドポテトソース

                                              f:id:Zophi:20180115053701j:plain

これもまた随分前から気にはなっていたもの。よくスーパーのお買い得コーナーででかいボトルに入ったのが安くなってる。これ、フレンチフライ用のソースです。デンマークで食べる食事はウイスキーソース、マスタードソース、パセリーソース、ベアルネーズソースだとか何種類かある大体この中のどれかで肉とか魚なんかを食べます。

塩胡椒とレモンの絞り汁ちょっとで。。。なんていう食べ方はまだ見たことないです。実際おデブに塩胡椒だけの味付けの料理出したら笑顔だった顔が真顔になってました。

シンプルな味付けだと素材のおいしさが一番わかるのよーっ

でもまーせっかく買ったしどんなものかしらってあんまり期待しないで試してみましたフレンチフライソース。色はボトルの色と同じなクリーミーカラー。

味は。。。これまたクリーミーだけど何とも言い表しがたい。別に悪くはないです。でも、、、別にこれと言った特別な味感がないので、ポテトだったら別にこれなくてもケチャップで十分よ!

f:id:Zophi:20180116001133j:plain

私はこんな感じにケチャップと代わる代わる食べたつもりだったんだけど、結局最後はケチャップの勝ちでした。

クリーミーなのは分かるけれども他にこれと言った特徴がないソース。全然まずくはないけどこれだけでフレンチフライ食べたいかっ言ったらそれはNO!です。なのでこれはきっと調味料の棚に放置されそうなソースとでも言いましょうか。あっ分かったこれと言ったクセが全くないからアレンジとかも難しい そう、それがこのデンマークのフレンチフライソースです。

このバーガー食べた晩おデブはかわいそーにすんごい胸焼けに苦しんでました。