コペンハーゲン アジアンショップでの収穫

記事の投稿順序間違えてしまったけど、昨日うちのおデブが無事にコペンハーゲンから帰って来ました。もちろんお土産どっさり持って!私はチャーリーと2人でバックパック背中に背負って駅まで30−40分の道のりを歩いて迎えに言って来ました。

 

で、やっぱり早く見たい知りたいお土産の内容!おデブのやつ焦らしてきて頼んであった納豆と焼きそばソースはちゃんと買ってきたって吐いたけど一番高かったものが何だか話さない。。。しかもそれは私が飛び上がって喜ぶものだとか。。。

家に着くまで見ることは禁じられてるから帰り道で色々もしかして。。。梅干し?とかうどん?とか色々当てて見たけど全部はずれ。。何なのか検討もつかない。

 

家について袋を開けたら、、ぎゃーーーー でっかいカルピスがあるーーーーしかもカルピスウォーターじゃなくて濃縮タイプ!!!

 

             f:id:Zophi:20180106225337j:plain

ぷはーーーーおデブと早速一杯 おいしーーーーい

f:id:Zophi:20180106224958j:plain

これがコペンハーゲンからの収穫。カルピスがすっごく高くって135kr(2,480円)た、高い。でも出しちゃうよねーーーカルピスよカルピス!!!これ一本で7.5リットルのカルピスができるんだって!しまった!さっきうれしくってどんぶり勘定で2杯作ってしまった。

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン! 

こういう時こそちゃんと測らないと最後の一杯がシャビシャビになってしまう!

大急ぎでおデブとリサイクル用にとってあった2ℓのペットボトルに計量カップで測った原液とお水を混ぜてカルピス作りました!

あとのお目当といえば。。。納豆!!!!いえーーーーい やっと本物の納豆が食べれれる!!!今朝しっかり食べました。納豆ご飯。美味しくって涙が出ました。65kr.(約1200円)たっかーい。でもこれで自家製納豆を完成させねば!!!

あとは何と言ってもお揚げでしょうーーー。おデブは稲荷寿し作って欲しいんだろうけどもしかしたら稲荷寿しがお揚げでできてること知らないかもしれないから少し黙ってみてこっそり違うものを作ろうと思う。25kr(約460円)高いなー。やっぱりこれは煮物かなー。あとはゴールデンカレー45kr(約826円)と焼きそばソース75kr(約1378円)とまーすごく高い。この買い物だけでうちら2人分の1週間の食費分軽くいってしまうのでちょっと考えないようにします。

でもうちら2人のコーフンぶりはすごいものでした。