デンマークカップ麺 

デンマーク人もカップ麺は食べます。スーパーには日清のカップ麺なんかも売ってたりするけど日本で売ってるのとは全然違います。ラーメンっていうよりも焼きそばです。

味もテリヤキからチリ、ヤキトリ、タイって感じで甘めの味っていうのが分かります。

一つ安い時で10kr.(約180円)くらい。このカップ麺はおデブが大好きなので安売りしてる時にまとめて2、3つ買っておきます。

f:id:Zophi:20180103224028j:plainその他おデブはアジアンショップで売ってる韓国インスタント麺も好きでよく買って来ては嬉しそうにやにやしながら食べてます。

でもやっぱりどれ試しても日本のインスタント麺には勝てないらしくまずいのを見つけるたびにマヨネーズが付いてくるUFO焼きそばがどんだけ美味しくってどんだけ恋しいか語ってくれます。あれ確かマヨはマヨでも辛子マヨだったきがするけどおデブにとってはそんなの問題じゃない。

この間きれいなスーパーに行ったら変わったカップ麺見つけました。その名もKABUTO Noodle Miso Ramen! カブトヌードル 味噌ラーメン!なんとも可愛らしいお洒落なパッケージングで並んでました。お値段もかなり高めの23kr(約417円)。

f:id:Zophi:20180103223214j:plain味噌ラーメンの字になまつばごっくんしたおデブは迷わず購入。本当は買ったその晩に食べようとしたけどそれは私がストップ。せっかくかわいいし高かったから少しの間はお仏壇に置いておくかのように棚に置いて目で楽しむことでありがたみを実感。ほら、じゃないとすぐ食べちゃってゴミ箱ポイで忘れてしまうだけだからね。

それでまあやっとのこと30分のランチに食べれば?ってことで今日食べたそうです。

f:id:Zophi:20180103230555j:plain写真送って来てくれた。

でも、味は。。。美味しくなかったって かわいそー 味噌味しなかったのかな?

アメリカとかロンドンだとかパリなんかだったら日本に負けないくらいの日本食普通に食べれるみたいなことネットで言ってるけどそんなのデンマークではまだまだなのねーー