スナック虫 昆虫食 🐛

f:id:Zophi:20171222061321j:plain

あらーーー デンマーク人って大したもの食べないって思ってたけどまさか虫食べるなんて。。。意外とチャレンジ精神あるのねってことで今回はスーパーで見つけた虫スナックです。蓋にサワークリームとオニオン味とチリ味って書いてある。値段は忘れた

 

でも虫はいやーーーー

 

クレイジージャーニーとかいろんな番組見てると平気な顔して虫をボリボリたべるてるけど絶対むり無理!

虫って今はヘルシーで自然にやさしいとかで注目されてるみたいだけどまさかデンマークで売ってるの見つけるとは思っていなかった。日本で見つけるなら日本人の好奇心旺盛さに全然納得だけど。。。まっデンマーク人も好奇心は旺盛だからねー エコはエコだしねっ

でもこの瓶持ってむしゃむしゃ食べてる人みたらひくわー

多分虫自体の味とかはなくてスナックとして振りかけられたスパイスの味しかしないんだろうし干からびてるんだろうからパリパリ感ぐらいなんだと思う。

 ほらびっちり瓶に詰まってる ひーっ

f:id:Zophi:20171222061324j:plain

でも聞くところによるとペットフードにも虫入ってるって聞いたことがある。。。ってことは人間食にもひっそり入ってるってこと?? あーだめ

下に一応リンクくっ付けておきます。デンマーク語のページだけれどもページ翻訳で意味はわかります よかったらどーぞ 

www.enormfood.com