デンマークトマトケチャップ Beauvaisとカリーワースト Currywurst

              

 f:id:Zophi:20171214234401p:plainデンマークケチャップってなんだかいつものHEINZとかデルモンテと少し違う。初めて食べた時脳が認識しなくって吐き出してしまった。だってなんか変に甘いんだもん。甘酸っぱくって気持ち悪いからボトルの裏みたらやーっぱり HEINZよりも砂糖が多い。これは私は無理。なのでうちではケチャップは常に2種類、HEINZとBeauvais。おデブのお弁当とかでケチャップを使うときはこれをぎゅーーーーっと入れて早く使い切るようにしてます。だってボトルが大きくて調味料の引き出しに収まらないんだもん あとまずいし。 ひひひ

このケチャップというばカリーワースト。何かと言うとただ単に焼いたソーセージにこの甘〜いケチャップびゅーーーーっとかけてカレーパウダーというこれまたインドカレーとか日本のカレー粉とは明らかに違うカレーパウダーがかかってる食べ物。

f:id:Zophi:20171215035242j:plainこの写真ではびゅーーーーっていうよりもドロンとかかってるけどこれ、匂いが危険。私の知ってるカレーの匂いがしないで、なんかシナモンとかでも入ってるのか砂糖シロップみたいなふっしぎーな甘酸っぱい匂い。

しかも見るからに不気味な色したカレーケチャップなんてものも売ってます。

店によって違うからよくわかんないけどホットドッグスタンドでもこれ売ってるところが多くてこれ頼んだ時だけ、他の頼んだ時には絶対にやってくれないのにソーセージを一口サイズに切ってくれたりします。なんでこれの時だけ食べやすさなんて気にしてくれるのかさっぱりわかりません。でもとにかく匂いがキョーレツ。

日本の人でも好きな人も沢山いるみたいなので私はあえて「匂い」にしておきます臭いじゃなくて。

ドイツ人もこれ大好きで変なカレー臭かもしながら平たい爪楊枝で刺して食べてます。(wikipediaではドイツ発祥の食べ物みたいな事書いてあるけどどっちでもいいです私は)

あー全く理解できない!

これの匂いゲー

おデブもこれ好きなのよねー 味音痴!