Dagmartærte:ダーマタルト

もう何度も食べたことがあっていつも銀のトレイにぎゅーぎゅーに詰まっててなんだかかわいいし甘すぎないので私が好きなデイニッシュペイストリーがこれ。

f:id:Zophi:20171213211454j:plain

名前がダーマタルネとしか私には聞こえないけどそれで検索しても全然出てこない。

おデブになんて呼ぶか聞いてみてもダーマターネとかにしか聞こえない!

しかもこのペイストリー(私はタルトじゃなくてペイストリーだと思う!)の名前ちょっと聞いてみてダーマタルネかダーマターネにしか聞こえないから。

どー聞いてみてもtærte(タルト)とは言ってなーーい! こんな音日本語にないから!下の矢印押して聞いてみて! 

 

↓↓↓↓

 

Download

あっでもグーグル翻訳で声で聞いてみると聞こえるっちゃあ聞こえる。。

んもー デンマーク語発音すんごい難しいー 

 

でもこのダーマターネは中にアーモンドペーストが入ってるのとカスタードが入ってるのがあってすごくおいしかったからまた買いたい。。。

でも絶対対面販売のパン屋で「Dagmartærteお願い!」って言って買うことは無理だと思う。

笑顔で指差し&英語か。。。

おデブに笑われながら練習するしかないか。。。まーいいや 

はい また美味しいもの見つけましたー