スーパーの惣菜夕ご飯

土曜日はチャーリの散歩のついでにスーパーに何かすぐに食べられそうな惣菜でもないかと見に行くと、おデブはすぐにこれ!ってfrikadeller(デンマーク人が大好きなミートボール)見つけてほくほくと嬉しそうにしてたんだけど

f:id:Zophi:20171211230214j:plain

私は一向に決められず散々迷った挙句にミニスモーブロー(デンマークオープンサンド)

f:id:Zophi:20171211231012j:plain

だけにしてたら良かったのに空腹すぎてこんなちまちましたもんじゃお腹膨れない!と血迷ってさらにこれ ↓ チキンサラダサンドイッチも買ってもらい

f:id:Zophi:20171211231307j:plain

がっついたはいいけどナイフとフォークで上品に食べると思った以上にお腹が膨れてしまいサンドイッチはお腹が膨れてくるとあんまり美味しそうに見えなくなってしまった。お腹に余裕ができるとどんな味か想像できてしまい捨ててもいいよというおデブの言葉を聞くといきなりもったいない精神が出て来て捨てられなくなってしまった。

もったいないけど美味しくないものも食べたくない。。。どうしたものか?チャーリーにあげる??なんて考えたのち中にアンチョビ刻んだの入れてアルミホイルでくるんでオーブンで外をカリカリに焼いてみたら、それまでグッチョリしてたパンもわりかしイケてまーまーそれなりに食べれるようになりました ので捨てずに完食しました。