チャーリーがもらったクリスマスプレゼント

 

うちのアパートの隣に住んでる男の子シーラス(推定4、5歳)はチャーリーが大好き。夏の間は毎日のように幼稚園かなんかから帰ってきてはうちの庭の窓からチャーリーいる?って遊びに来てた。

チャーリーもシーラスが好きみたいで夏の間は日が長かったからいつも夕方まで一緒に走り回ったりして遊んでた。

最近は日が短くなったから全然見かけなくなって朝幼稚園に行く前にチラッと見るくらいなんだけど、この間うちのドアに袋がかけてあったから中見るとあらかわいいカードがついてる犬用のクリスマスの首輪?

f:id:Zophi:20171208220337j:plain

 あーこれはきっとシーラスからだねー。えっ?ミラスからって。ミラスって誰や?チャーリーのこと好きなのってシーラスって子だよねー?えええー誰???

おデブに写メして誰か聞いても知らなーいって うーん どうしよう。

 

でもその晩ちょうどよく隣の家族に出くわしたからおデブがやんわりお母さんに聞いてみたらやっぱり!で、あの子の名前も判明。シーラスじゃなくてミーラスだった!どうりでシーラスっておデブが呼んでも反応しないわけだ。

贈り主が判明したのでチャーリーもコソコソしないで堂々としてられます。

f:id:Zophi:20171208221925j:plainいい写真が撮れました。

そうそう、隣のお母さんの話ではミラスのチャーリー好きは本物で買ってもらった犬のぬいぐるみにチャーリーって名前つけて一緒に寝てるんだって。かーいー子。もう少し大きかったらうちら2人が留守の時にチャーリー預かってもらってその代わりにお小遣いあげるのにー。まっあと数年か