Fedtemad:食べるラード

おデブにパンにバター塗ってって頼むと暑さ数ミリのすごい量のバターを塗りたくってくれるのでいつもパンにバターの歯型ができてます。最近はバターは少なめでお願いしてるけどさすがに毎日バターとチーズごっそり食べているから腹回りが気になってきてる今日この頃。

乳製品控えなきゃなーなんて考えながら買い物してると肉売り場の肉の横に、バターとかの横に、惣菜売り場に。。。いろんなところで遭遇する未知なる食べ物のようなものが あああっそれはラード。

きっといっつもたくさん食べてるベーコンもバターも動物性油脂なのになぜかラードのあのはっきりしない白さと安さを見ると見て見ないふりをしたくなってしまうのはなんでか

しかもこんだけ当たり前のように売り場に並べられてるの見ると本当はすごく健康にいいのかもしれない。。なんて頭の中が混乱してきます。だって

f:id:Zophi:20171204233839j:plain玉ねぎ入ってるのとか

f:id:Zophi:20171204233820j:plainりんご入ってるのとか

 

f:id:Zophi:20171204234005j:plainカリカリ玉ねぎ入ってるのとか

 

f:id:Zophi:20171204234054j:plainカリカリ豚入りとか

こんなに色々あったらついつい買ってしまいそう。

しかも惣菜売り場には肉と脂肪の比率が反対のコーンビーフみたいなものまで。。

f:id:Zophi:20171204234535j:plain

ここまで押されるとどれどれと思ってしまうのも人の情けかもしれない

 

f:id:Zophi:20171204234810j:plain揚げ物用まであるし

ごく一般的な食べ方はやっぱりパンにべっとりだそう

f:id:Zophi:20171130082222j:plain白さが目に眩しい 丁寧に角にまで隅々びっちり塗られてる まー日本でもラーメンにスープにもチャーハンにも入ってるしってことは北欧のはダイナミックな食べかたってだけでやっぱり美味しいのかもしれない。。。