クリスマスの街並みとキャンディショップ

12月に入ると途端に街がクリスマス一色になって店も来週始まったブラックフライデーセールでクリスマスプレゼントとかを買う人で賑わってます。

いつも歩いてる道がきれいに飾られててみんななんだかウキウキしてます。

 日が暮れると店の明かりがオレンジ色に見えてなんだかとってもヒュゲリー(Hygge Hygge)。

f:id:Zophi:20171202220506j:plain

 

f:id:Zophi:20171202220638j:plain気温は0くらいでかなり冷えたけどいろんな店のクリスマスセールとかクリスマスウィンドーとかがなんだか暖かそう

f:id:Zophi:20171202220631j:plainレストランの外に席にはさすがに誰も座ってる人はいません

 

f:id:Zophi:20171203002715j:plain本当に全然入り込んでる道ってわけじゃないけどイルミに騙されて気がつくと同じところをグルグル回ってたりする

f:id:Zophi:20171202220659j:plainここはアイスクリームとかチョコレートとか売ってる店

f:id:Zophi:20171202220651j:plain

f:id:Zophi:20171203003451j:plainチョコレートクリームボール。中身はこの間食べたサンバと一緒。(あっおデブがここのは高級って連発してたんだっけ まっ読めないからいいや ひひ)

 

zophi.hatenablog.com 

サンバっていうのは企業がつけた商品の名前でいろんな会社とか店とかがいろんな名前で出してるんだってー なので適当な名前はチョコレートクリームボールじゃないかとのことでした。