タコさんウインナーと炒飯弁当

f:id:Zophi:20171122210124j:plain

おデブ弁当はタコさんウインナーと炒飯。おデブがいきなり「これできる?」って言ってタコさんウインナーの写真を見せて来たので「もっちろん!」ってすぐに作ってあげた。で、どこでタコさんウインナーの情報仕入れたのか聞くともちろんアニメ。「なんてやつ?」「sho ku geki nozoma」??? えええ? なにそれ?調べてみると 本当にあったー。なんだ「食戟のソーマ」ね。なんか違うけどわかったわ。

f:id:Zophi:20171122202141j:plain 食戟のソーマ

 そういえば前に2人ではまって一気に全部見た「深夜食堂」でもタコさんウインナーのエピソードあったね。あの赤いウインナーにおデブ感動してたわ「デンマークでも赤いソーセージ食べるけどーー」って。「あんなに小さくてタコの形してない」と。

f:id:Zophi:20171122202513j:plainおデブが言ってたのはこれ。確かに真っ赤

でもさすがにこれはでかすぎてとてもこれでタコさんソーセージはむり。(でもこれで作ったらどんなになるか面白そうだから今度やってみようっと)

そんなこんなでタコさんソーセージをお弁当に入れてあげたらすごい喜んでくれた。

私としてはガキ臭っ!てちょっと引けたけど考えて見たらおデブは魚の塩焼きが、、とか煮物がもっと欲しいとか日本の人みたいな高等なことは言わないから簡単楽といえばかなり楽。

この真っ赤なソーセージのことは次回デイニッシュホットドッグを食べた時に詳しくお話しします。

あっお弁当のチャーハンは確か塩麹入りだったと思う。もちろん自家製塩麹。ふふ