ジャンバラヤ弁当

f:id:Zophi:20171113211010j:plain今日のおデブのお弁当は昨日の晩御飯の残りのs炊飯器ジャンバラヤです。初めて作ったわりには結構ちゃんと味もついたのでおデブも大絶賛。本当はチョリソーを入れたかったんだけどデンマークとかドイツのソーセージよく食べるところの人ってあんまり他の国のソーセージ食べないんではないか?とチョリソーを探してもおつまみ用のスライスチョリソーしか見つけられないので思います。あっでもイタリアのハムとか売ってるデリはあるな。。。うーん  去年スーパーでチョリソー見つけて買ったんだけどなーもう見つかんないのかしら。インゲン巻いてるのが買ってきたチョリソースライス。あとは自家製白身のはんぺん。デンマークでは白身の魚の練り物みたいのが混じり気なしの魚100%でなかなか安く買えるので助かる。私はそれを使ってお弁当によく入れる白身魚の春巻きとか作ってる。

 

ソーセージってドイツが隣にあるってだけにデンマークでもよく食べるけど、食べるけどはっきり言ってあんまりおいしくない。なんか肉肉肉って感じで。。皮もあんまりパリッとしてないしー。こんなこと言うのも嫌だけどせっかくヨーロッパにいるのに、でもヨーロッパ(北欧)よりもアメリカとか日本のソーセージの方が全然おいしい。私にはおいしく感じる。

 

なので、このジャンバラヤには普通にスーパーで売ってるホットドッグとして食べるソーセージを使ってパプリカパウダーとチリペッパーをピリリと効かせたらいい感じにケイジャンチックになったと思う。