Mamma's & NELLE'S

やってきました嬉しい月末。我が家も月末が給料日でございます。なので昨日は夕方おデブと仕事帰りに待ち合わせて行ってきましたLet'sレストラン探索 in Odense!

第1回目に行ってきたのはこの街でもなかなか人気のあるMamma's! 実は2週間くらい前にピザを食べにきていて美味しかったのでまた来ました

 

f:id:Zophi:20171031181209j:plain

さすがに月曜日だからガラガラ空いてるのかと思いきや結構入ってました。持ち帰り用を待ってる客も何人かいて繁盛ぶりがうかがえます。

店内のインテリアは。。。はっきり言ってよくあるイタリアンレストラン。すんごいおしゃれでもきれいでも新しくもない。イタリアンを出すためになぜか壁にはイタリアの軒下感を出すレンガっぽい屋根が飛び出てたりするし水槽には地味な魚が泳いでたりする。

今回注文したのは。。。前回食後に隣のテーブルで頼んでたの見て気がついたハーフ&ハーフ。2人で来たならピザ1人前頼んでパスタ1皿頼めばお皿に半分づつにして出してくれる。

頼んだのは ピザがモンテ・ビアンコ。これにはチーズ、(具の説明一番始めにチーズがくるのがなんだか楽しい)トマト、マスカルポーネ、マッシュルーム、パルマハム。

で、パスタにはフェットチーネ ビッテロ ポルチーニ。フェトチーネパスタに牛肉の細切りとカール・ヨハンクリーム(何かよくわからない)とパルミジャーノ

f:id:Zophi:20171031191542j:plain

パスタちゃんとアルデンテだといいな〜でもデンマーク人ってやわ茹でパスタ好きだからなー。。。と恐る恐るパスタを食べると。。「はっ イケる!白ワインの風味なんかもある!うまーい」パスタもアルデンテ!久々に、多分ヨーロッパに引っ越して来て以来初、やっと美味しいものを見つけた!この白ワインクリームがヨハン・クリームならヨハン・クリーム最高!風味が!風味があるーーーー!

ピザも生地サクッとしてるしパルマハムもおいしい。あーよかった。美味しいものあるじゃないか

 

で、

 

喜びを分かち合ったところで食後のお茶をということで場所を変えて

f:id:Zophi:20171031193234j:plainネレーズというカフェとバーが一緒になったような店に。北欧デザインの店内。あっ写真は誰かのいただきました。

f:id:Zophi:20171031193613j:plain

おデブはマンゴチャイラテと私は普通のチャイラテ。手前の袋はおデブが高いってぶーぶー文句言ってたマジパンチョコ。こんなちっちゃいのに2粒で570円!ひー

チャイは1杯45kr.(約800円)でも店内静かだから許す!

 

と、まーこんな感じで今回のLet'sレストラン探索 in Odense、Mamma's での食事は250kr.(約4428円)、ネレーズ(あ、ちなみにNELLE'sと書きます。読み方違うかもしれない)122kr(約2161円)でした。

 

はーい