今日の買い出し デンマークスーパー

今日も買い出しに行ってきました。でも今日はドキドキするような特売がなかったので

今日はデンマーク人の大好きなアメちゃん売り場撮ってきました。アメと言ってもグミとかをちょこちょこっと

f:id:Zophi:20171029230811j:plainチョコたち。マリブーとかアントン・バーグとか大体200グラムで25kr.(約450円)たっかー

でもデンマーク人は甘いもの大好き だからみんなムチムチプリプリっとしてる

f:id:Zophi:20171029231756j:plainこの飴ちゃんはデンマーク人にとっては多分日本のサクマドロップスみたいな感じ。ロングセラーの懐かしの飴だそう。約20kr(約360円)

f:id:Zophi:20171029232410j:plain陳列棚を大幅に占領してるハリボー。小さいバック10kr(約180円) 大きいの20kr(約360円)

f:id:Zophi:20171029232549j:plainグミ−とか飴ちゃんの量り売り100gmで10kr 

f:id:Zophi:20171029232713j:plain入れ物に入ってる。違いは箱に入ってるのは舐める飴ちゃんでそれぞれ違う会社が作ってて量り売りだと自分の好きなのをまぜて買えるらしい(10−20kr)

 

そんな感じで今日の戦利品

f:id:Zophi:20171029234515j:plain

しめて493kr(約8740円)

1週間2人で食費9000円ってたっかーい。