其の壱

あらー!な出来事というカテゴリーを作りました。そこにはヨーロッパにきてちょっとびっくりしたりあらー!と思わず言ってしまったできごとをまとめます。

 

其の壱を題した今回はデンマークに引っ越してくる前にドイツに暮らしてた時のあらー!な出来事とりあえず二つ。※ドイツでの生活はある意味キョーレツだったので後日色んな出来事思い出すかもしれないけど

 

うちら2人は旦那の生まれ育ったデンマークに戻ってくるまで約8ヶ月くらいを北ドイツのフレンツブルグという町で過ごしててその時は3階建のアパートの3階に部屋を借りてた。その時のアパートの隣人というか下の階に若い夫婦が2歳か3歳くらいの子供と住んでたんだけどこの二人がすごいパーティーピーポー。。。週末はかなりの頻度で友達よんで音楽ガンガンパーティ三昧。で週日も毎日のように夜8時くらいにうちの窓開けると下の階からぷーんといい香りが漂ってきてた。あの下の住民は人の出入りの多さからだけ考えても売ってるんでしょうねって感は丸出しだった。

 

そんなこんなで去年の大晦日から元旦の明け方にはやっぱり来ちゃった。。。らしい。私は近所の花火がうるさくて寝れなかったから耳栓してて全く聞こえずだったのであとからおデブがこの話を話してくれた。元旦の夜明け頃武装した警察がすごい数でいきなり2階の若夫婦のドアを蹴破って旦那を連行してったんだって あらあら

 

それが元旦の出来事。で、1ヶ月後の2月にはまんまといいもの撮らせていただきましたよ。うっしっし。ちょっと小さくてみずらいのが難点だけど。

f:id:Zophi:20171027215119j:plain

この直後には地面に顔押し付けられて連れて行かれてた。この日は警察が奥さんの車開けてもっとないか探してたけど見つけたのかどうかは不明。多分彼はよく捕まってるんだろうから慣れてるんだろうけどまさか聞けないわー。

まあ大したことないけど毎日暇な私にはあらー!な出来事の一つでした。