塩焼きそば弁当

f:id:Zophi:20171020224859j:plain

ドイツにいた時は町のアジアンショップに売ってた麺で普通に日本から持って来た焼きそばの袋ソースでソース焼きそば作ってたけどさすがにそれももうなくなってしまったので今回のおデブ弁当には塩焼きそばを作ってみた。

ドイツにいた日も遠い昔で懐かしくなるほどデンマークで買える中華麺がまずい。町のアジアンショップにいくたびに違う中華麺を試してるけどどうもまずくていけない。

なんだか粉臭くてあんまり好きじゃないけどそれしかないからしょうがない。

そんでもって中華麺だけあってすごく長い。余裕で50センチくらいありそう。こんだけ長いとお箸でがんばって食べようとしてるおデブの短いランチ(30分)が終わってしまうということに気がついた。次回から麺の時には短く切ってあげよう。

焼きそばって楽だし美味しいしおデブも大好きだからたくさんお弁当に入れてあげたいけどさすがに麺がおいしくないのが気になる。臭くない中華麺探すのがこんなに大変だとは。んー

塩焼きそばの他に付け合わせで作り置きとして作った春巻きと焼きトマト