2017-11-13から1日間の記事一覧

デンマークのスーパーはこんな感じ パン売り場 

今回はデンマークのスーパーのパン売り場を紹介します。 デンマークの人はチーズをすごく食べるのでやっぱりパンも沢山食べます。スライスしたパンにバターたっぷり塗ってスライスしたチーズとジャムを乗せて食べるのが一般的な食べ方みたい。でも考えてみる…

今日の買い出し11月12日

行ってきました買い出しに。今回は前日に他のお店の安売り品を買ったりしてたけど野菜をあまり買わなかったからか(あっワインも買わなかった)500kr. 以下だったからお釣りは再び私のお小遣いに。。。小遣いって言ってもすぐに食費とかおデブのお菓子代…

ジャンバラヤ弁当

今日のおデブのお弁当は昨日の晩御飯の残りのs炊飯器ジャンバラヤです。初めて作ったわりには結構ちゃんと味もついたのでおデブも大絶賛。本当はチョリソーを入れたかったんだけどデンマークとかドイツのソーセージよく食べるところの人ってあんまり他の国の…

ブルンオスト:茶色チーズ

今日は朝ごはんにデンマークの。。。ではないけどノルウェーの茶色のチーズを初めて試した。名前はそのままブルン(=ブラウン)オスト(=チーズ):茶色チーズ。 クリームと牛乳をゆっーくり長時間熱すると乳に含まれる糖分がキャラメル化してこのチーズ独…